路地裏の女帝

乳がんになったクラブママ 傷付いてできたかさぶたが私の鎧

海と空と私のブルー

 

こんにちは黒猫です😸

 

これは去年乳がんになったときの話を

思い出して書いています。

今悩んでいる人に少しでも

役に立つといいな😄

 

細胞針検査の結果悪性だと言われ

癌センターに紹介状を書いてもらった。

予約は8日後。

また長い毎日を送らなきゃ⤵

この何もしないで待っている時間が

とてもツラい💧

こうしている間にも

私の体の中にあるガンは

育っているし、体の中を

回っているかもしれないのに💦

 

最近毎日何も手につかない。

食欲もないし眠れない💧

もっぱら携帯で乳がんググる🔎

 

そんなことをしていても、

私には小学2年生の子供がいる。

ここ何日かは子供オニヤが

話しかけてきても上の空

みたいなことが多かった💧

 

だけどね私が癌だとわかった時に

1番に思ったことがオニヤの事だった❗

なんとかオニヤが二十歳、

イヤ、せめて18才になる位までは

なんとか私を生かして下さい💦と、

 

その間にこれから生きていくだめに

大事なことを全部オニヤに教えてから

死にたいと思った。

まだ2年生なんて…早すぎる…💦

 

あとどれくらいこの子と

一緒にいれるのかわからない、

なら、これからの1日1日を

オニヤと主人と家族3人で

大切に生きたいと思った。

 

もうやめよう…無駄な時間を過ごすのは

限られた時間は全て子供と家族のために

使おうと思った。

 

8月に入ったし今日は日曜日

オニヤと一緒に海に行く事にした🐚

砂浜にテントを張って私はそこに横になる

そして波打ち際で遊ぶオニヤを見てる。

 

なんだろ…不思議と落ち着いた気分になる

抗っても仕方ないじゃん?

全ては運命…死んだとしても

自然に帰るだけ、

こんなに広い海と空と、

私なんてほんのちっぽけな1人の人間

受け入れて穏やかに過ごそう。

これからの治療もきっとなんとかなるよ

神様は乗り越えられない試練は

与えないらしいじゃん?

 

私の心の中のブルーは

海と空のブルーに飲まれるように

うすーくなっていった。

 

オニヤ…

ママはこれからあなたのために

治療頑張るからね。

今まで以上にあなたに愛情を

注いでいくことを約束するよ。

こんなにいっぱい愛していることを

毎日毎日伝えたい。

どうか色んな人に優しくできる

穏やかな人に育ってね。