路地裏の女帝

乳がんになったクラブママ 傷付いてできたかさぶたが私の鎧

刺青 TATTOOとMRI

 

楽しくキレイに痩せるダイエット指導【Plez】 総額3万円台~ 全国どこでもOK

 

 

こんにちは黒猫です。

 

いつだったか昔…

刺青を入れてるとMRIは

受けられないという話

聞いたことあったなぁ~

 

実は黒猫、背中と太ももに

刺青が入っています😅

入れた経緯や入れた時の事とか

そこについてはまた今度

詳しく話しますね~😁

 

先生に

“次回来たときに何々の検査となんとかと、

MRIも撮りますから”

 

“あの~ちょっと噂で聞いたんですけど、

タトゥーが入っているとMRIが

受けられないとかってあるんですか?”

 

ここで刺青と言わずにタトゥー

と言った私は何となく軽く聞こえるように

と思ったのだ😅

 

“タトゥーがあるの?どこに?”

“ちょっと見せて、あ、そうだね

MRIはやめてCT撮りましょう”

“やっぱりダメなんですか?”

 

刺青に使われている墨の中に鉄が入っている

ものがあるらしく、その墨だとMRI受けたと

きにその鉄が焼けちゃうらしい😨

 

でも受けなきゃいけないものを

受けない方が怖かった私は

前もMRIやったことがあるような気がする

って感じの事を言ったんだけど

 

“万が一の危険をおかしてまで

しなきゃいけないMRIじゃないから、

CTでも十分ですよ”

 

“あの~私手術したら放射線ですよね?

放射線は大丈夫なんですか?”

“うん放射線は問題ないよ”

良かった~💦

刺青のせいで治療が受けられなかったら

ちょーショックだよ〰😅

 

次の病院に行っても

タトゥーのことはちゃんと話してね!

と、言われた。

また1つ刺青の弊害ですかぁ➰💦

 

最近は温泉旅館のお風呂までもが

タトゥーのお客様入浴禁止

とかになってるよね?

 

入れ墨があって不便なことって

結構あります!

それはまた次回に話しましょう✋