路地裏の女帝

乳がんになったクラブママ 傷付いてできたかさぶたが私の鎧

2年目検診マンモと、エコー

こんにちは黒猫です。

またかなり間が空いてしまった💦

それだけ平和だったのかも😅

 

今日は手術して2年目の検診✨

マンモは手術した方は声が出るほど痛かったー😣

反対はそんなでもない👌

 

マンモが終わって主治医がエコーで見る

まずは手術してない方から〜

反対を向いて目をつぶってたんだけど、

先生の手がさっきから同じところばかり診てる

気になって目を開ける、エコーの画面を恐る恐る見る💦

なんだか丸いのが写ってる‼️

先生が、『なんか影があるんだよね💧』

大きさを測ったり、血流を見たり😱

だんだん私も不安になってきた😰

 

手術側はパパっと終わって、

『前の画像見てみるね、』

支度を済ませて先生の向かいに座る

先生は何度も私のカルテを見て何かを探していた。

『あれ?MRIの画像がないなぁ』

『先生、私MRI撮ってないんです、背中アレなので、』

私ははっきり言わずにごす

刺青が入っているとMRIは受けられない💦

『あ、そうかーそうだったね』

『本当は前の画像があるなら今回も撮ってみて

それで怪しそうなら検査をしようかと思ったんだけど、じゃぁ一気にやっちゃおうか?早くスッキリしよう‼︎』

検査とは、もう2度目なので何をするかわかる。

針生検だ、私もここまできたら早くはっきりさせたい💦

『はい‼︎お願いします‼️』

と言うことで外来の患者さんが終わるまで待って

針生検をした。

先生は慣れていないのかちょっと動揺しているように見えた💦2度もやり直し3度目で

『よし、いいな、うん、大丈夫‼️』

と、なんだか自分に言い聞かせているよう、

私は少し心配だった💧

(大丈夫かなぁ?ちゃんと取れてるのかな?)

だけど口に出すことは出来ず💦

結果は10日後に、、、。

 

また10日も何も手につがず不安な毎日を過ごすのかと思った。

私は1度目の乳がんになった時1番辛かったのは

検査の結果待ちで、もしかしたら乳がんかもしれない、多分乳がんらしい💧

とはっきりしない日々を送っている時だった😥

 

わかってしまえばもう進むしかなかったから、

まな板の上の鯉のように、はい今日はこれ、はい次はこれ、と心も頭も付いて行かないまま

色んな事が進んで行った💦

 

また10日も💧

だけどなんだろ?

1回目の時より冷静、

2回目だから?それともずっと再発や転移を意識していたから?心の準備ができてた?

タモキシフェンで頭が曇ったままだから?

 

はたして10日後結果を聞いた後もこんな冷静にいられるのかな?